超2chまとめプラス

【WBC】このメンバーで日本代表が優勝すると思ってる奴w

トランプ大統領と安倍首相の共通点は?ゴルフ会談と朝日新聞?

1: ■忍法帖【Lv=17,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. 2017/02/11(土)06:18:32 ID:n9C

◆安倍晋三首相「私は朝日新聞に勝った」 トランプ大統領「俺も勝った!」 ゴルフ会談で日米同盟はより強固になるか?
[産経ニュース 2017.2.11 02:00]


(前略)

■「実は共通点がある」

 大統領選で日本に対しても厳しい発言を繰り返してきたトランプが、これほど
安倍を厚遇するのはなぜか。実は伏線があった。

 昨年11月の米ニューヨークのトランプタワーでの初会談で、軽くゴルフ談議を
した後、安倍はこう切り出した。

 「実はあなたと私には共通点がある」

 怪訝な顔をするトランプを横目に安倍は続けた。

 「あなたはニューヨーク・タイムズ(NYT)に徹底的にたたかれた。私も
NYTと提携している朝日新聞に徹底的にたたかれた。だが、私は勝った…」

 これを聞いたトランプは右手の親指を突き立ててこう言った。

 「俺も勝った!」

 トランプの警戒心はここで吹っ飛んだと思われる。トランプタワーでの初会談は
90分間に及んだ。安倍は、中国の軍事的な脅威と経済的な危うさ、
そして日米同盟の重要性をとうとうと説き、トランプは真剣な表情で聞き続けた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/premium/news/170211/prm1702110028-n1.html





続きを読む

なぜ2016レコード大賞は順当にAKBじゃなく西野カナなのか?

1 : 頭突き(埼玉県)@\(^o^)/(無能) [CN]:2016/12/30(金) 21:58:19.46 PLT(12931) ポイント特典.net

西野カナってそんなにレコード売れてんの?



続きを読む

元AKB永尾まりや主演映画で7冠!日本アカデミー賞より凄いの?

1 :47の素敵な(庭)@\(^o^)/(7級):2016/12/02(金) 09:15:22.31 .net

元AKB・永尾まりや、主演映画で7冠達成!「おなかいっぱいです」
第14回モナコ国際映画祭の授賞式が30日(日本時間12月1日)に行われ、元AKB48で女優、永尾まりや(22)が主演した「東京ボーイズコレクション〜エピソード1〜」(寺西一浩監督、来年3月25日公開)が最優秀グランプリに輝くなど7冠を達成した。

 同作は俳優、西村一輝(21)とのW主演作で、寺西監督が主催する日本最大級の男性ファッションショー「ボーイズコレクション」をテーマにした青春ラブストーリー。永尾は転校生の人気アイドルを演じた。

 同映画祭は2003年から開催され、暴力やセックス描写のない家庭向けの映画が対象。初の海外映画祭参加での快挙に永尾は「モナコのきれいな景色とおいしい料理、そしてグランプリ…おなかいっぱいです!」と喜びを爆発させた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000003-sanspo-movi



続きを読む

元DeNAバルディリスに何が!筒香と電話で話をする時間に救われた?

1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/24(土)14:27:39 ID:gdV

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00010007-fullcount-base&p=1

「あれは間違った決断だったよ」

クリスマス休暇を過ごす母国ベネズエラで電話取材に応じたバルディリスは、
昨オフに下した韓国球界移籍の決断について、そう振り返った。


続きを読む
ブログパーツ